Powered By 画RSS
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

今日!の私にできること☆

2011/03/23
おはようございます!

福島原発、どうにか出口の道筋が見えてきたようです!

現地で復興にあたっていただいている、

全ての皆さんに感謝!



さて、erumomoは本日より会社起動です。

日本経済の歩みを止めないように、

(少々大げさですが(^_^;))、

頑張ってきます。


そして、今日は会社でもう一つ、

大事な業務が。。

それは、署名を集める事。

erumomoの会社には、ワンコこをはじめ、

ペットを飼っている人が多いので。


<トイプー☆イヴ>のゆうさん のブログ記事で、
ペットOKの避難所や仮設住宅を増やしてもらおうという、
署名活動が行われている事を知りました。

証明活動の内容は、こちらから → 「Natural Dog Style」

こんな、サイトの紹介もありました。

飼い主とともに非難しているペット達。→ <ペットと共に>

頑張っている、救助犬の姿。→ <頼むぞ救助犬!>

(ゆうさん、情報ありがとう!


近所の公園の梅の花。綺麗に咲いています。
スポンサーサイト
07:01 日々のこと | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
私も今回、ショートママさんのブログを読んで、ペットOKの避難所とそうでない所があるというのを初めて知りました。(お恥ずかしい。)考えてみればそうなのかという気もしますが、こういうことって実際起きてみて初めて分かるという部分があると思います。

ペットは人を癒してくれる存在だけど、特にワンコは人間にとってはコンパニオンであるのは当たり前、時には人を救ってもくれる存在。署名が良い形で実を結ぶといいですよね。

エルモモママは今日から出勤なんだね。電車ダイヤなどまだまだ不便があると思いますが、頑張って日本経済をまわしてきて下さい。(笑)
おはようございます
日本経済を動かすために頑張ってお仕事、励んでください!
そうそう、避難所・・・私も気になってたんです。
確かに動物が苦手な人も多いだろうし、狭い避難所で一緒に過ごすのに抵抗ある人もいるだろう・・と複雑な気持ちでいました。
救助犬やセラピードックなど、一方ではワンちゃんに助けられているのに・・・こういう災害時にはやはりワンちゃんは後回しになってしまいますよね。
でも、ペット連れ専用やペットOKの避難所があれば解決できますよね。
お互いペットを家族と思っている人たちが集まるんですもの!!
署名・・・たくさん集まればいいですね!
ご協力、感謝します!
今日からお仕事復活ですね。
余震が続いていますので気を付けて下さいね!

署名のこと、記事にしていただいてありがとうございます。
そして、職場でも集めてくださるとのこと、感謝します。
1人でも多くの方に賛同していただけたら嬉しいです。

避難所
今朝の報道番組に出ていた避難所の入口に
”ペット出入り禁止”の貼り紙がちらっとみえてじゃあどおするんだろうと思ってました
庭先の犬小屋につないで番犬として飼っていたのはもう一昔前と考えていいくらいこの子たちは家族
しかも
この子たちのおかげで潤ってる日本経済の部分もあるから
国としても考えるべき!だと思います
だけど
それ以上にそう思わない人がいるのも事実だからまさかの事態に
備えてこういう活動が必要ですね

ペットと共に→家族と一緒でよかったね
頼むぞ!救助犬!→肉球気をつけて
erumomoさんのばか
ちくしょ~真昼間っから(号泣)

PS.祝 会社起動(そおいうことかな) 
おはよう
おはよう(*^∇^*)

erumomoさん

一緒にいられるように大事な事だよね。
テレビじゃ報道されないもんね
ほうれん草もミルクも可哀想だよね処分しかないんだもんね

んか・・・


頑張ろう日本をショってたつerumomoさんと共に
ブルーベリーさんへ☆
うんうん、ショートママは危機管理がしっかりできていたわ!

私は、車中でワンコと過ごすかも。

なかなか難しいね。

なんとなく、大勢の犠牲者が出てしまった現状で、

ペットの事は話題にするのは不謹慎なのかもという

雰囲気もあります。

しかし、飼い主さんにとっては、離れ離れになっているとしたら、
気が気じゃないのも確かだよね。

ペットと暮らしたことが無い人には、絶対に解らない。
その辺が難しいのかも。
ゆきこんこんさんへ☆
日本経済(^_^;)、でもホントに、いつまでも休んでいたりも
出来ませんしね(>_<)。

犠牲となった方々多い中で、ペットの話は、難しいというか。
不謹慎だと思われる方も居るかもせれませんが、
一緒に暮らしていた方々にとっては大切な家族。

救われる手立があればよいのですが。。

署名とりあえず、集めおくります!☆

ゆさんへ☆
とんでもないです!(^-^)
情報アップして頂きホントにありがとうございます!

私自身も少し救われた気持ちになりました。
報道でたまに、ワンコがヨレヨレになって歩いている
姿が映し出されていて、とても苦しかったので(>_<)。

mahinaさんへ
そうだよね。大切なかけがえのない存在と、思う人が居れば、

苦手な人もいるんだよね。

解らに人には解らにのかもしれない。

でも、ペットとともにの写真を見て、少し救われたでしょ?(^o^)

廻りに気遣って、車で避難生活送っている人も多いみたい。

ペット達そして、飼い主の方々も心休まる日が早く訪れますように。。。

コントラランさんへ
コントラランさん、こんちわ!

うんうん、ミルクとほうれん草。

最近また増えてきたね。。(>_<)

酪農家は本当に気の毒。。

牛乳大好きな私としては、健康への影響がないなら、

グビグビ飲みたいのに!(>_<)

いつまで続くんだろうね。。
ペットも、アレルギーを持っている方や嫌いなかたもいて、複雑な問題ですよね。
でも、私たちにとったら大切な家族、子供です。

この前、テレビ中継でどこかの避難所をうつしていましたが、そこにわんちゃん(柴)が一緒に座っていました。それをみてとっても嬉しくなりました。
ペットは家族同様!という人が多くなってきている世の中
産まれてくる子供よりも今はペットの数が上回っていると以前聞いたことがあります。ペットは現代社会に生きる私達には無くてはならない存在ですよね。
会社だってどこだって私の代わりはいるけど
この子たちには私の代わりはいないので
置いて避難するということは今考えられないけれど
かといって連れて行くのか?というのも?
住んでいるお家が大丈夫なら
ここに残ろうかと・・・
そういうことが起こらないのが一番ですが
心構えは必要だと思いました。
本当にこの震災が起こってから
私達夫婦にとってあすさ達はどんなに大切か
そして今こうやって全員そろっていることがどんなに幸せなことかと・・・パパと話していました。

どうかもう地震が来ませんように、被災地が暖かくなりますように。

救護している方も風邪などひきませんように、早く落ち着きますように。
おはようございます!(^^)!
erumomoさんはすごいな!!e-443
この度の震災についてブログ内でも活動したり
深く考えていますよね。
私なんてお恥ずかしいばかり・・・
反省です(ToT)/~~~
私の実家に福島県から10人非難してきていますが、
何をしてあげることが良いことなのか
分からず、小さい事しか実行出来ず
もどかしさは相変わらず続いています。
ペットを飼っているたくさんの被災された方達に
とってすごく励みになる書名活動ですよね!
自分に出来ることを1つずつ増やしていきます!!
こんにちは、僕もある方のブログで共感を得て
署名させてもらいました、家族同然っていうか家族ですからね。
会社でも署名いただいてます。
頑張って集めましょうね!

erumomoさんもお体にお気をつけて…
ちょこたんさんへ☆
私も、ペットとともにの写真をみて、救われました。
一緒に非難させてもらえると、うれしいですとね。
同じ、家族ですから。e-53
つぼみさんへ☆
この子達には私の代わりはいない・・・
その通りですね。
私も今回の地震で、最初に連絡を入れたのは、
マミー。
もちろん、母自身も心配でしたが、
加えてエルモとモモと一緒にいた時間帯でしたので、
とにかく今どういう状況か?
大丈夫なのか?実家なのか、我が家なのか?
連絡がとれるまで、きがきではありませんだ。

本当に自然災害の恐ろしさを始めて体験しました。

一日でも早く、皆さんが落ち着ける日が来る事を、
私も祈っています。
クレエさんへ☆
なんも、凄い事ないよ~!(^_^;)
私も他の方のブログで発見して、
一緒に賛同してるだけですから。。

それにしても、実家に非難されてる方が
いらっしゃってるんですね。
実家の方も、長くなると色々と気づかれも多くなると思うで、
そのあたりをフォローしてあげると良いかも。
お父様お母様のフォローv-392

私の主人の実家にも、福島の親戚の方がいらっしゃってます。
来週あたり、顔を出しに行ってきますよ~ヽ(^o^)丿
道楽野郎さんへ☆
こんにちは!(^.^)
家族同然なので、こういうときは難しい問題が
色いろとあるんですね。
少しでも、良い方向に変更してもらえると、
うれしいと私も思っております。

頑張って集めます~e-257e-53
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
erumomoさん、ご無沙汰しております。
ちょっと体調を崩してしまい
本日、見事復活しましたー^O^
erumomoさんは体調など崩されておりませんか?

ペットOKの避難所や仮設住宅を増やしてもらおうという、
署名活動については
erumomoさんのブログを始め、色々なところでお見かけして
私も署名して郵送させていただきました。
今日のTVで、タイムリーにわんこを飼っている方が
仮設住宅で愛犬と一緒に暮らせるのかをとても心配してました。
家族と同じように大切なわんちゃんと過ごす生活を
絶対に奪わないで欲しい・・と切に願ってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いっしんさんへ☆
いっしんさん、体調大丈夫ですか?
復活しても、暫くは大事にしてね~(^.^)

ペットの避難所問題は、本当に心配ですね。
やはり他に人に遠慮して、車で生活している、
方も沢山いるとか。
心配だけど、署名活動くらいしかできないし。。
早く普通の生活が戻ってくるといいですね。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。