Powered By 画RSS
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

隅田川花火大会と可愛さゆえの悩み

2014/08/14
こんにちわ!

世間はお盆休み真っただ中ですが、

先週早々に夏休みもらったerumomoは、

元気に出社しております!

盆休み突入のパパは、ワンズとお留守番。


車中泊弾丸ツアーを計画していたみたいだけど、

なんと、今朝またもやパパさんぎっくり腰発症で、

散歩ちゃんと行ってくれてるかな?(゜o゜)←そっちの心配かい!(笑)


さて、ブログタイトルのとおり、

7月最終週の土曜日、恒例の隅田川花火大会でした!

昨年はゲリラ豪雨で中止になったけど、

今年は夕方から結構涼しくて、

みんなでお散歩がてら出かける事にしたよ!

モモちゃんは浴衣着たよ!

花火WhuN140exdrsYBy1407987339_1407987433 
(注:こうしてみるとオンボロな箱に見えますが、こういう仕様のバギーなの念の為(笑))
(注2:バギーの中の色合いが妙に派手な敷き物はマミーお手製で、茶色のタオルで巻いてるのは凍らしたペットボトルね)

言い訳はさておき、珍しくエルモもモモも花火の音は気にならないみたい。

家の近所ではサクサク元気に歩いてました。

花火8D8XXcQ1k3lKbpG1407986929_1407987110

スカイツリーの方向へテクテク。

ソラマチ近辺思ったほどでは無かったけど、

さすがに見える箇所には人が多い!

ヘリと、花火と歓声によいつつ、テクテク。

そうなってくると、モモは抱っこ抱っこが始まるので、

カートイン。


テラス席がガラ空きのお店があったよ!

花火QWgupWNvQzrpUWu1407987188_1407987294

ソラマチ1階にある、ハワイアンバーガーのお店。

確認するとテラス席ワンズOKでした。

第1会場かな?の花火が小さくみえたし、穴場だったかも!

ボリューミーで美味しかったです(^-^)


さて、タイトルにも書いた、悩みの件ね(笑)

可愛い(←親目線です)ワンコつれてると、

声掛けられるよね? ^m^ イヒ

あら~かわいい~!って、ナデナデしてくる人もいるよね?(^_^;)

我が家も、2ワンでバギーで浴衣となると、

やはり皆さんかわいい~って言って下さるのね〰☆

それは嬉しいんだけど、うちの臆病ワンズは、

吠えるし、落ち着いてたのに、「ママママ抱っこ抱っこ」が始まるし、

結構困る事も多いです。。。(^_^;)


食事中は一旦食事を中断して、

エルモ抑えないとガウったら困るし、
(ガウらないけど一応)

笑顔で対応も疲れちゃうな~って思う事もしばしば。

まぁ、嬉しい悩みなんだけどね~!

ちなみに、そういう声掛けにパパは一切無反応(笑)。

っち~(;O;)

というわけで、黄色い声援にも、

ワンコが動じないいい方法、

絶賛募集中で~す!(^-^) (←無いワイ!)



スポンサーサイト
12:50 ワンコ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
家の近所で花火が見れるっていいなぁ~
モモちゃん浴衣がシックで色っぽくて素敵よ♪
エルモくんはどんな浴衣だったのかな?
可愛いって言われるの嬉しいよね。
うちはあずパと散歩してる時はよく言われるらしいんだけど
私との時はまず言われないの…どうして(涙)
きっと時間帯のせいだよね?
2ワンにバギーに浴衣!
もうこれは声かけれらるのしょうがないよ!
可愛いもーん\(//∇//)\

アイドルの性と思って諦めなさい!
あ、ママはマネージャーかも(≧∇≦)

あー憧れの2ワンにバギーが
もうすぐ実現すると思うと感無量だわー
ちなみに確か、うちもオンボロ仕様だった気が(使わな過ぎて忘れた)
No title
こんばんは~^^

え~?
私、声かけられるとうれしいな~^^

車に乗ってて 信号で止まるじゃん?
んで、隣車線の人がちょこたんをちら見してると
窓あけちゃうもん^^

それで、かわい~!って言って貰って
喜んでる単純な私(笑)
anままさんへ☆
アイドルの性と思えばいい?(笑)
アイドルって言うほどでもないんだけどね~^m^
anままも2ワン散歩すぐだわね~(^.^)

そうだよ!そういえば、カート箱から出した?
宅急便届いた以降、画像みてないけど?(笑)^m^
あずマさんへ☆
この季節、あちこちでよく上がってるよ~花火!
意外と音が響くから、気づくんだよね^m^

浴衣オソロの白っぽい旅館浴衣風なのがあったはずなんだけど、
実家だったらしく、この日はモモちゃんだけで、エルモは赤いシャツだったんだ~♪

え~?!時間帯のさなのかな?
でも男の人が可愛いワンコおさんぽさせてると、更に目立つかもね!(^^)v
ちょこたんさんへ☆
あ~!やっぱり?!(笑)
うん、私も嬉しいんだけど、ちょこたんみたいにフレンドリーじゃないからさぁ、
我が家のワンズ。
どちらかが吠え出すと、2ワンでワンワン言っちゃったりするのよ~(~_~)

ちょこたんはワンコも人も大好きだもんね~☆
羨ましいよ~♪(^^)v
No title
隅田川花火大会かぁ〜、いいなぁ〜日本の花火はやはりすごいと思います。^^
次回は夏に帰って、エルモモさん宅に泊まって(主人もろとも)、花火見て。。。な〜んて今からしっかり思っている私。イヒヒ、その時はよろしくね。

近くで隅田の花火、そしてスカイツリー、いいところに住んでるなぁ〜。☆

エルモモちゃん達は可愛いから、それは声かけられるだろうね。
でも特に小さいワンちゃんで上から手とかがかぶさってくると思うと、きっとワンちゃん心理で、驚いてこわくなるんだろうね。。。

触ってもらう前に説明して、ママさんも一緒にその人達とナデナデっていうのはどう?

ファビオもイギリスでは珍しいから、よく声かけられるけど、鼻にシワ、すぐよります。(笑)

残暑厳しいけど、体調崩さないようにね。
今日は15℃の北イングランドです。(涙)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。