Powered By 画RSS
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

エルモの事 ~運命の出会い~

2010/12/20
エルモは、

2005年11月5日 生まれ 

トイプー レッドの男の子です。

エルモとの出会いは、吉祥寺のペットショップ

その頃、仕事でのポジションもあがり、会社からは自身のスキル以上の
ものをもとめられ、連日の残業等々で、ON・OFFの切り替えが、
出来なくなっておりました

自分よりも大事な存在=子供が欲しかったのですが、
そうもいかず、ワンちゃんが欲しいという気持ちが
日々強くなっておりました。
かれこれ、5年も前なんですね~(しみじみ)

当初、主人は大反対。
2006年のお正月に、エルモとの運命的な出会い!
(かわいい
それから、お茶をしながら主人に「一生のお願い」を連呼。

・実家を頼らない。
・散歩は自分が責任をもつ。

の固い約束をし、エルモを無事うちに連れて帰れることになりました。
しかし、この「一生のお願い」は、その後もたびたび使われ(イヒヒ)、
ふたつの約束も早々にやぶり、母を頼る羽目に(トホホ)。
散歩もどちらかというと主人の方が率先して、今もやってくれてますハイ

DVC00055.jpg
おうちに連れてきてすぐの頃。
とても綺麗な濃い色のレッドで、ミスカラーも無しでした!(1歳の頃までは・・・(笑))

DVC00050.jpg
かわいぃ

DVC00063_convert_20101217013417[1]
猿の惑星のような可愛い寝顔

DVC00065_convert_20101220212338[1]
でもやっぱかわいいぃ

DVC10004.jpg
大柄な主人に連れられたエルモは、ひときわ小さく人形さんの様

ペットショップのお姉さんは、しきりに共働きでも飼えます!を連呼してたけど、
実際には、やはり(ワンコの性格にもよるのでしょうが)難しいと思いました。

平日は、12時間~長い時は、15時間も留守番。
家に帰ると、まとわりついて、足をとにかく噛みまくられます。
乳歯で針のようなので、結構痛いぃ。
靴下を2枚重ねてはきましたが、簡単に貫通(笑)。

ずっと、抱っこして夕飯の支度もままならず。
ワンコ福袋に入っていた、抱っこちゃんで、抱っこしたりと
工夫しましたが、留守番のストレスが大きかったのだと思います。

留守番中は、大きめのゲージに入れっぱなしです。

大変だったのは、夜。

私はマニュアル君でして、<トイプードルの飼い方>なる本を忠実に
守り、実践しておりました。

夜、と言ってもやっと、パパとママが帰ってきて今までずっと
一人で寝てたのに、ねむくないよ!とエルモは思っているのでしょう。
まったく眠る気配なし。
ゲージに入れて、眠るまでそばで寝た振りなどしてましたが、効き目なし。
ゲージに入れた途端にクンクン泣きだす始末。

主人はその辺、意外とクールでとっとと割り切って寝室へ。
私は寝た振り攻撃で指だけサークルに入れて、エルモをなでなで。

しかし、まったく寝る気配なし。

そのまま、そう~とリビングから廊下へでてドアをしめてみましたが、
その後、30分経ってもクンクン、泣いてました。

私の気配がいけないのかと、寝室へいきましたが、結局1時間半泣き続けてました。

そんな日々が1週間~10日間程続き、仕事のストレスと睡眠不足がたたったのか、
何やら私の耳に異変が・・・。

病院へ行くと、<メニエル病>と診断されてしまいました。

まったく、なに一つまともにできない自分が情けなくなりました。

当初からワンコを留守番させることに大反対だった母が、
ここぞとばかりに、実家につれてきなさいと。。

週末、エルモをつれて、実家へ。
数年前まで、大型犬(ゴールデンレトリバー)を
2頭飼っていた世話好きの母は、エルモをとっても可愛がってくれました。

母には今思い返してもみても、やっぱり感謝だなぁ。

DVC00042_convert_20101217013545[1]
実家に来て間もなくの頃

こうして、エルモの短い吉祥寺生活は幕を閉じました。
2月といえば、一番寒い時期。
実家は普通の一戸建てなので、マンションに比べると、激サム~
(夏は激アツ~(笑))
ゲージで寝ていたエルモの様子が夜中におかしくなり、
気づいた母が抱っこすると、全身冷たく、ガタガタ震えていたとのこと!
「急いで、ベッドに入れて、一緒に眠ると、すぐに震えもとまり、
ねむったのよぉ~!」と母。
恐るべし実家の室温。この日から、エルモはゲージではなく、
マミー(孫にはこう呼ばせてる)と一緒にベッドで眠るようになりました。

これ(一緒に眠る)って、やはり良くないのかな?

皆さんのワンコは眠るときどこで寝ますか?

長くなったので、エルモ<その2>へつづく・・・

p.s 母は、今でも毎朝1時間半、夕方1時間の散歩をエルモと実践してくれます。感謝



スポンサーサイト
16:55 ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは

ほんと、同じ様な状態ですよね
Qooの小さいときを思い出しました
かわいそうだし、遊んであげたいけど
夕飯の支度もあるし・・・
ごめんねと言いながら、キッチンにたってました

一緒に寝たこともありますが
寝返りの時にQooも起きてしまうので
私たちは2回の寝室
Qooは1回のリビングのサークルで寝ています。

猿の惑星かわいすぎe-266


何の知識もないまま
ヤツi-100がやってきたあの日を思い出すe-440
知識どころか準備もないので一気に必需品をそろえて・・・。
うちで迎える初めての夜e-490
きゅ~きゅ~泣くヤツi-100をおいて先に寝床にはいるわたくし(初めが肝心って心を鬼にしたのよe-277)。
ーで真っ暗な中鳴き声がおさまったなぁ・・・と思ったら。
買ったばっかりのケージを広げてパパとふたりぬっくりしてました(これがAO逆バージョンってことかも)。
以降我が家はいたるところにヤツi-100のベッドがあります。
冬は羽毛布団のまふっとしたところe-235やどちらかの腕枕でねたり。
たしかに躾やいたずら防止のためにもケージに入れなきゃいけなかったんだけど。
今はこれでよかったと思っております。
追伸マミー
エルモとの散歩はマミーの健康も支えてくれるねv-218
mahinaさんへ☆
へ~(笑)我が家と逆パターンだね~e-278
最初が肝心なんだよね~

mahinaさんもベッドで寝てるんだね~。

良かったv-252仲間だわん。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。